納品事例【その10】田辺工業様 新築完成見学会

いつもお世話になっている滋賀県長浜市の工務店「田辺工業株式会社」様に新築完成見学会に当店オリジナル家具を展示して頂きました。有難うございます。
床、天井、壁と自然素材に囲まれ、そして自然素材で飾る。こだわりの詰まった素敵な空間に設置して頂き光栄です。

田辺工業様 新築完成見学会
田辺工業様 新築完成見学会
田辺工業様 新築完成見学会

LDK
繊細でキメの細かい仕上がりで、摩擦や衝撃に強いハードメープルの無垢フローリング。「森の真珠」と言われているだけあり、白く美しい絹のような光沢。サラサラとした心地のいい床でした。LDKに入ると木の香りでいっぱい。開放的な天井を高く見上げると桧の小幅羽目板を使ったリブ勾配天井。立派なあらわし梁その重厚な作りに圧倒しました。

造作家具
造作家具にはタモで作ったキッチン収納。リビングにはブラックチェリーの大パノラマテレビボード。僕が注目したのは扉です。
扉の木目が端から端まで繋がり流れる美しい仕上がりです。木目の流れがあるだけで無意識に「1枚」と脳が認識してくれるような気がします。

和室
モダンにアレンジされた和室は、洋風のお家にもしっくりきます。やっぱ和室は、心癒される空間で、とても良いですよね。そんな和室空間ですが、ちょっとした床の間飾りを入れるだけで空間がおしゃれになったりお客様をお迎えする空間に早変わりします。一輪挿しを置いたり、掛け軸を掛けたり、季節毎に飾り付けするのもいいですね!

洗面所
洗面所には花柄のアクセントクロス。朝起きて一番に向かう洗面台に自分のお気に入りの柄があると朝から気分がいいですね!

見学会にたくさんの方が来られていましたので、写真を控えていたのですが、田辺工業様が家具を設置した後、お写真を撮影してくださっていました!
ありがとうございます!心遣い流石ですね!社長を筆頭に奥さん、従業員さん、凄い優しくていい方々なんですよ!

綺麗に撮影してくださったのでリアルにMUKKUの家具がわかります。

田辺工業様 新築完成見学会
田辺工業様 新築完成見学会
田辺工業様 新築完成見学会

パソコンなら(左から)、モバイルなら(上から)になるのですが「シータ片肘3Pソファ」「ムーンダイニングテーブル」「リッシュダイニングテーブル」チェアは「ガドハーフアームチェア」ベンチは「トッポベンチ120㎝」になります。

テーブルの樹種は床と同じハードメープルの無垢材。チェアにハードメープルが展示していなかったので、タモの造作キッチンボードに寄せて、レッドオーク材です。ソファーの張地も明るいライトグレーで全体的に明るい色合わせですので、椅子の張地の濃い色「ナイトブルー」が差し色となり良い感じの組み合わせだと思いますが、いかがでしょうか?( ´ ▽ ` )後のグリーンのアクセントクロスとも調和が取れていると思います。青に黄色を混ぜると緑になるでしょ?類似色と言って馴染みやすいんです。色(配色)の事についても後日ブログいたします!

田辺工業様 新築完成見学会

ご来客の皆様に無垢材テーブルもお褒めくださっていたそうですが、中でも今回注目されていたのはシータソファが人気だったそうです。
国内製造だし、張地は洗えるフルカバーリングの国産生地だし、ペット対応も選んでいただけるし、座面も広くてゆったり座れるし、寝転ぶのも充分な広さがあるし、アーム部分にクッションを置けば足を伸ばして座れるので、本を読んだり、編み物をするとき、スマホを見る時など凄く楽だし、2階リビングでも大丈夫だし、固めのソファーがお好みの方はオススメですよ!

詳しくは「納品事例【その6】リビング家具」をご覧くださいませ。

今回は田辺工業様の新築完成見学会のお写真と一緒にMUKKU家具をご紹介させて頂きました!木材に囲まれた癒される空間だったでしょ!
先ほどもお伝えしましたが、本当にお人柄もよく暖かな工務店様なんです。昭和初期から製材業をされていた会社で「木」についてもとても詳しいです。
僕も教わることがあります。そんな木を熟知されている田辺工業様だからこそ、自然素材のお家を建てられる時はオススメさせて頂きます。
ぜひ、ホームページをご覧くださいませ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。