納品事例【その8】ダイニングテーブル ダイニングチェア ウォールナット材

大阪府 T様邸 納品事例

Instagramのメッセージからお問合せ頂いたお客様からの納品事例です。
インスタグラムからでもお気軽にお問合せ下さいませ。

MUKKUのオンラインショップをご覧いただき、「理想的な家具を見つけました!現物を見たいです」との事で、MUKKUショールームにお越しいただきました。
大阪から滋賀の最北端まで、遠い所からお越しいただきました!ありがとう御座います。

T様はご新築に置くダイニングテーブルセットをお探しで、間取りがまだ打ち合わせ段階でこのダイニングテーブルセットが決定しました。

理想とされていたのは、

幅は180㎝のテーブルがいい。
奥行きは90㎝がいい。
天板はウォールナットがいい。
脚はスチール製がいい。

とのことでした。
新築家具を検討される場合、このように事前に計画されるのはおすすめです!
家具のテイストやサイズを事前に決めておくことで、その家具に合う空間作りができるからです。
それでは、商品のご紹介です!

ダイニングチェアーは平田椅子製作所の「ガド ハーフアームチェア」です。
こちらはブラック塗装の特注対応となっております。やっぱりカッコいいとお褒め頂きました♪
カッコいいだけじゃないですよ。滑らかに湾曲した座面はゆったり広く、クッション製がよく座り心地も最高です!
天板にアームをかける事が出来るので、椅子をあちこち移動しなくてもいいので、モップ掃除がしやすいですね!(あっ、でもお掃除ロボットは脚の真下を通れません)脚と脚の間は通れますが( ´ ▽ ` )

単体でご覧頂くため、展示の写真をご覧頂いているのですが、1脚だけ座面の色が違いますよね。座面だけ取替えて撮影しました。平田椅子製作所は座面だけ購入して取り替える事が出来るので、ウレタンのヘタリが出てきた時や、張地が傷んできた時は座面だけ取替えて、新品時の座り心地になります。
座面だけのメンテナンスパーツのお値段は、商品ページの詳細欄に記載しておりますのでご覧ください。

チェアの対面には平田椅子製作所「ハーレベンチ」こちらもブラック色は特注対応です!
ひろーい、ゆったりした座面部分は、程よいクッション性でしっかりとしており、長時間座っても、疲れにくいように設計されております。脚部は、丸みのあるデザインでベンチ全体に柔らかな印象を与えています。安定感がありしっかりしています!お好きな木材、張地を組み合わせてモダンテイストでも、北欧テイストでも、ナチュラルテイストでも合わせやすいと言えます。
ちなみに、T様は特注のブラックフレームとアンティークレザー『バロン ブラック』の組み合わせで味のある演出をされています。

そして、ダイニングテーブルと一緒に全体的なコーディネートはこちら↓

大阪府 T様邸 納品事例
大阪府 T様邸 納品事例

テーブルの天板は銘木ウォールナットの天板!幅180㎝と奥行90㎝で製作。オイル塗装です♫
組み合わせた脚はスタイリッシュでモダンな「スチール逆台形脚」のダイニングテーブルです!
テーブルの端の加工はオーバル加工を採用しています。

以前ご紹介させて頂きました「納品事例【その4】」ではレッドオーク材の天板にこちらの加工をさせて頂きましたが、木材と脚を変更するとまた違った雰囲気になります。そして、曲面に加工することで手触りがなめらかで気持ちがいいというご評価を頂いております♫

ベースカラーとなる床材にはチーク無垢材を使用されています。チーク材はウォールナット同様、世界三大銘木に数えられる高級木材です♪( ´▽`)
チークの床とウォールナットの天板、ブラックのスチール脚が重厚感をだし配色がクールでカッコイイです!周りを見てみると。空間全体がチーク、ウォールナットとブラックでまとまっています。
重厚感を与えすぎて暗くなりすぎないように壁面には白を採用することで、自然光や照明の明かりが反射し、部屋の明るさを確保されていますね。

実はT様の奥様、納品時に数日出張に行っておられていたんです。出張から帰って来られた時、たくさんの写真と嬉しいコメントを頂きました。

やっとダイニング見れました!
木の質感にうっとりです。机の加工も最高です!
オールブラックのガドチェアもほんとにカッコいいです。ベンチも幅もあるので座りやすくて良かったです。
特注対応の椅子と言うのもまた嬉しいですね。これからの木の変化も楽しみです。ありがとうございます!

本当に満足して喜んでいただけることは、こちらも嬉しいです!
家具が決まってお家が完成するまで約半年弱。こちらもどんなお家ができるのか気になっていたので、お写真を見せて頂いた時はめちゃくちゃ嬉しかったです!見せて頂いた瞬間、全体的な雰囲気がめちゃカッコイイと直ぐに思いました。本当にありがとう御座います。

これからウォールナットとチークの経年変化楽しみですね!味が出て深みが出るから「経年美化」とも言うんですよ!
そんな素敵な空間で生活できて羨ましいなと思います。

メンテナンス等で分からない事などが御座いましたらお気軽にお問合せくださいね!
今後ともどうぞよろしくお願い致します。この度は本当にありがとう御座いました。


このようにMUKKUではお客様のご要望に合わせてお見積りさせて頂けます。
ご相談や、サンプルのご依頼、お見積りご依頼は「こちら」お問合せフォームからご連絡下さいませ。

今回もブログをご覧いただきありがとう御座いました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。