納品事例【その4】ダイニングテーブル レッドオーク材

東京都 J様邸 納品事例

インスタグラムのメッセージからでお問合せ頂いたお客様からの納品事例です。
インスタグラムからでもお気軽にお問合せ下さいませ。

MUKKUオリジナルダイニングテーブル「ナチュレダイニングテーブル」を見てお問合せ頂きました。
既にナラ無垢のダイニングテーブルを使用されていたのですが、お子様が絵を描くのが大好きでテーブルでご飯を食べるだけでなく、一緒に絵を書いたり、勉強をしたりする大きなテーブルをご検討くださいました。今のテーブルは今後、ご主人のワークデスクにされるご予定です♪
ナチュレダイニングテーブルは直線的なフォルムよりも曲線を少し多めに取り入れたこちら↓になります。

↑この写真だとか天板の加工面がわかりにくいのでこちら↓の方がわかりやすいですよね。

天板の端をこのように丸く削り、ナチュラル感のある形にしています。こちらは横幅方向のみに加工していますが、奥行き方向にも加工をすると↓こうなります。

イメージ変わりますよね!そして、ここからJ様の拘りポイント!
この半円にした加工を半楕円のようにした加工を見て変更されました。その見て頂いた写真がこちら↓

このように加工をする事で、ナチュラルでありながら少しスタイリッシュ感を取り入れたような形状で、まるで北欧デザイン家具に使われていそうな加工ですよね。そして完成したJ様邸のオリジナルテーブルがこちら↓↓↓

横幅190㎝奥行90㎝の広々としたテーブルの完成です!これだけ広ければ大きなスケッチブックと沢山ある色鉛筆を使いながら絵を描く妹さんと、その横で宿題をするおねいチャン。コーヒーを飲みながら会話して見ているお父さんとお母さんが想像できます♪勝手に妄想してますが。笑

全体的なコーディネートも北欧ナチュラルテイストにまとまっていて素敵です!
明るいナチュラルカラーの木と無彩色の白、グレーにまとまっていて上手にコーディネートされてますね♪まるみのある白い照明もかわいい!テーブルの脚とチェアーの脚の形状との雰囲気を合わせる事にも拘っておられますよ。
リビングの北欧ブルーのアクセントクロスも素的です!

こちらのテーブルを納品させて頂いたあと、凄く満足して頂いた事にとても嬉しく思います。MUKKUはお客さまに満足して貰える事が何よりも一番嬉しいんです♪これからご家族で一緒にされるオイルメンテナンス。そして家族で一緒に使い、家族の歴史を刻み味を出していくテーブル。以前から、無垢のテーブルをご使用されているJ様は無垢テーブルの使い心地、経年美化をよく理解されています。

MUKKUもブログやSNSを通じて、これからも天然木の家具の魅力を伝えていきたいと思っております。
この度は、お買い上げ誠にありがとうございました。インスタグラムでのやり取りも楽しかったです♪
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。